たけきの藩国日誌 - R2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日誌31「VS薬膳鍋」/ ひわみ

<<   作成日時 : 2009/01/27 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

収穫記念料理祭。
たけきの藩国で最大の祭り。
今回、その祭りのイベント、クッキングバトルに可能ならば参加するようにとの連絡が来た。

「んー、今回の鍋はまともに食べられるものに仕上がったかな?」
そういう訳で、祭りの準備の合間、提出する料理のレシピを完成させるべく頑張っているのだが……
「ぐぁ、コレも……食い物とは……呼べん!」
完成した鍋の汁を口にした途端に広がるカオスな世界。
「はぁ、やはりオリジナル薬膳鍋は無謀だったか……」
正直言って、私は料理が得意では無い。
その上、たけきの藩国の仲間には料理自慢の人たちが多数いるのだ。
そのため、正攻法で味で勝負しても勝ち目はゼロ。
ならば、味以外で勝負するしかない。
それで考えたのが、効能重視の薬膳鍋だ。
「とはいえ、食えないレベルじゃ話にならないしな」
ため息をつき、デンジャラス風味の鍋を見つめる。
「無駄にするわけには行かないからな」
七味唐辛子などを振りかけ、味をごまかしてから一気に残りを食べる。
「……生き残れるのか?祭り当日まで」
もはや、料理の完成以前に生命の危険すら感じてきた。
とはいえ、ここまで来て引くのはなんか悔しい。
「頑張るしか無いな……明日から」
そうつぶやき、意識を手放した。

 /*/

摂政のダイスのおかげで、何とか食えるものが完成したようですw

次回は慈詠さん、お願いしますー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日誌31「VS薬膳鍋」/ ひわみ たけきの藩国日誌 - R2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる